2019年度 第46回ボランティアカーニバル 開催!!

掲載日:2019.08.25

8月25日(日)に 社会福祉法人北海道リハビリー「第46回ボランティアカーニバル」を開催いたしました

このイベントは、地域住民のみなさんとのふれあいの場として親しまれており、利用者や施設職員にとっても、毎年楽しみにしている催しとなっており、今年もたくさんの方々に来場いただきました。

開催日1週間前より天気予報を何度も確認して、当日の天気を心配していましたが、当日の朝は小雨が降っていたものの、その後は雨も上がり、過ごしやすい気候の中で無事開催することが出来ました。

開会式では、石崎理事長の挨拶に続き、ご来賓の皆様よりご祝辞を賜り、エイト自治会東出会長の元気な開会宣言で幕を開けました。

会場には、利用者や施設職員による、子供も楽しめるゲームコーナー、腕によりをかけた大人も大満足な本格的な手作りプリンや冷やし団子、当法人や他団体の物販コーナーに、その他ゆでとうきびやかき氷、焼きそば、焼き鳥、豚丼、そば、ビール等の出店があり、来場者の笑顔が溢れる1日となりました。

ステージでは、「西の里中学校吹奏楽部」や「北広島ふるさと太鼓保存会」の躍動感あふれる演奏に続き、緑の全身タイツで登場した「緑の妖精やまちゃん」のマジックで会場は笑いと驚きに包まれ、「THE人生ズ」のバンド演奏では、沢山のお客さんの手拍子と笑顔が印象的でした。その後の「ビンゴ大会」では、会場中から歓声とため息が聞こえ、フィナーレでは「動・夢・舞」のよさこい演舞で大いに盛り上がりました。

地域の皆さんをはじめ、各関係者の皆様に支えられながら、今年で46回目を迎えた社会福祉法人北海道リハビリー「ボランティアカーニバル」は大盛況のうちに終了することが出来ました。

ご協力を頂きました各関係者の皆様、ボランティアとしてご協力いただきました「星槎道都大学」、「札幌こども専門学校」、「北海学園大学」、「大原医療福祉専門学校」、「せいとく介護こども福祉専門学校」の学生の皆様、ご来場いただきました方々にも深く感謝いたします。

また、今年も多くの方々からご協賛を賜りましたことに、心より厚くお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

フォトギャラリー