第45回ボランティアカーニバルを開催しました

掲載日:2018.09.01

8月26日(日)に北海道リハビリー恒例のボランティアカーニバルが開催されました。
このイベントは、地域のみなさんとのふれあい・交流を目的として毎年開催しており、今年もたくさんの来場者で賑わいました。
前夜までの雨で天候が心配されましたが、当日は雨が止み天候に恵まれ、開催することができました。

開会式は石崎理事長の挨拶に続き来賓の皆様からご祝辞を賜り、エルフィン自治会、尾田会長による開会宣言で幕を開けました。
会場には、エルフィン自治会のポップコーン、エイト寮自治会の輪投げボール入れゲーム、各事業所による出店のほか、ビール、串焼き、焼きそば、かき氷、綿あめなどに、たくさんの来客で賑わいました。
ステージでは、西の里中学校吹奏楽部をはじめ、各アーチストによる演奏、よさこいの演舞が披露され、会場は笑顔と感動に包まれ、最後は「みんなでよさこい」で大いに盛り上がりました。

地域の皆さんに支えられながら、今年で45回目を迎えたボランティアカーニバルは大盛況のうちに終了することが出来ました。職員・利用者の方々及び関係者の皆さん、ボランティアとしてご協力いただきました、星槎道都大学、札幌国際大学、札幌こども専門学校の学生の皆さん、本当にありがとうございました。また、このカーニバルに今年も多くの方々からご協賛を賜りましたことに、心より厚くお礼申し上げます。

フォトギャラリー